くぴらむ日記

2011年生まれの長女ボーダーコリーの「くっぴぃ」と、2014年生まれ次女「らむね」の育犬・育児日記

改めて、はじめまして。

はじめに

はじめまして。ようこそ"くぴらむ日記"へ。


PiPiPiPi KuPPy

これまでというPiPiPiPi KuPPyというブログで、ボーダーコリーくっぴぃとの生活をゆるーく書いていたのですが、この度、我が家に待望の赤ちゃんが産まれたことを期に、新たに育犬・育児日記としてブログをスタートします。

 

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。
(ヨーロッパの言い伝えより)

 
この素敵な言い伝え、皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
ずっと憧れていた、犬と子どもが一緒にいる、一緒に成長できる環境。
決して特別なことを書くわけではありませんが、日々の成長の記録を残して行ければ。
同じようにそんな生活を夢見る方の参考に少しでもなればなぁと思います。 
 

メンバー紹介

ここで改めてメンバー紹介をいたします。 
 

くっぴぃ

f:id:sp_ice:20141201202717j:plain

2011年産まれ。長女。ちびボーダーコリー。

未だにパピーと間違えられる見た目とせわしなさ。

ビビリなのでドッグランに行っても隅で1人ちぢこまる変なヤツ。

紫外線対策のため帽子やサングラスをよく着せられます。

この度晴れて姉になったけど、明らかに妹キャラの本犬。大丈夫なのだろうか… 

 

らむね

 

f:id:sp_ice:20141202235455j:plain

2014年生まれ。女の子。どうやらパパ似、らしい。
3500g越えで産まれてきた巨大ガール。
オムツ換え中にウ◯コをする、追いウ◯コの達人。
絶賛成長中。どんな性格になるのだろうか。 

くぴらむママ

心配性。常にくぴらむのことを案じています。
くぴの足の裏の香りがあれば、他には何もいらんらしい。匂いフェチ。
異常なネーミングセンスの持ち主。「くっぴぃ」と名付けた張本人
 

くぴらむパパ

わたくし。運動音痴スポーツ嫌いの超インドア派オタク野郎。パソコン、音楽鑑賞を好みます。Apple信者です。
運動神経バツグンのボーダーコリーに相応しくなさすぎる飼い主。
でも頑張ってパパやってます。
 
以上4名、くっぴぃ家をどうぞよろしくお願いいたします。
日記ってタイトルにしてしまったけど、まずは「週」記が目標かな…?笑
  
クッピーラムネ  BOX(食玩)

クッピーラムネ BOX(食玩)