くぴらむ日記

2011年生まれの長女ボーダーコリーの「くっぴぃ」と、2014年生まれ次女「らむね」の育犬・育児日記

晴れ女らむね

昨日夜から今朝にかけて雨だったくっぴぃ地方。

雨がやんでる隙に散歩に行くと、必ず途中で雨にふられる雨男な僕ですが、

もちろん昨日も例外なく雨が降りだしたので、散歩短めで切り上げました。。。笑

 

僕だけでなく、くぴらむママもまた雨女。

卒業式など学校の行事はだいたい雨。

雨男&雨女の雨夫婦なので、旅行行くときもだいたい雨。

結婚式も、入籍した日も大雨。

 

そんな悲しいくっぴぃ家ですが、それにひきかえ、らむねは相当な晴れ女のようです。

退院の日は快晴。11月下旬にも関わらず、上着を着ていると汗ばむくらいの陽気でした。

f:id:sp_ice:20141205084117j:plain 産婦人科の前で初対面するくぴとらむ。

f:id:sp_ice:20141204183910j:plain

先日の1周間健診でもまたもや快晴。

 

親が持つ雨✕雨のパワーが打ち消し合って晴れパワーになったのでしょうか。

らむねが家にきて、様々な変化が起きているくっぴぃ家。

天候も例外ではないようです。

 

ちなみに長女くっぴぃは自分の機嫌のいいときだけ雨をやますことができる能力をもっているようです。

以前の伊豆旅行のときに、犬OKな観光スポットに到着するたびに雨があがるという怪現象が。この犬、天候を操れる…!?

 

とにかく、今後のくっぴぃ家のイベントのときの天気に要注目です笑