くぴらむ日記

2011年生まれの長女ボーダーコリーの「くっぴぃ」と、2014年生まれ次女「らむね」の育犬・育児日記

【抜け毛対策】アルファアイコンおパジャマがいい感じ

買いました。アルファアイコン「おパジャマ」。

 
f:id:sp_ice:20141212122844j:plain
 
上の写真は遊ばれているところなので、何のこっちゃわかんないですね笑
こちらです。
 

 

 ワンちゃんの着心地を第一に考えて作られた、抜け毛対策に最適な服。だそうです。

 らむねとの共同生活が始まり、抜け毛が気になったので急ぎ購入してみました。

 

着せてみた

f:id:sp_ice:20141212122752j:plain

 
こんな感じの袋に入った状態で、送られてきました。
 
f:id:sp_ice:20141212122812j:plain
着せてみるとこんな感じ。
 
…くっぴぃ、細っ!!www
お風呂に入った時のように、体の ラインがくっきり出るので細さが際立ちますw
 
要は全身タイツのようにぴたっとしているので、抜け毛が飛ばないということですね~。
 

着心地

気になる着心地はというと…
 

くっぴぃは外で遊ぶときの汚れ防止用にフルドッグガードを持っているのですが、こちらは着せようとするとかなーり嫌がります。

この服を僕が持った瞬間ゲージの中に逃げ込んで、立てこもり犯になる始末。

フルドッグガード (レッド, CGS)

フルドッグガード (レッド, CGS)

 

 

こちらのおパジャマは、フルドッグガードのように背中にファスナーがついているものではなく、頭からかぶって着るようになっています。

 

まずは、頭を通して、前脚を通します、

f:id:sp_ice:20141212123001j:plain

そして後ろ足を通します。

f:id:sp_ice:20141212123022j:plain

買ってから10日程毎日家で着せていますが、そんなに嫌がりません。

確かに、着心地はいいようです!

 

肌触りが良い

 部屋着として、室内にいるときは常に着せています。
この服のまま一緒に寝ていますが、人が触っても気持ちいい!
 
f:id:sp_ice:20141212122907j:plain
くぴ毛の滑らかな"毛触り"を堪能しながら毎日眠りについていた僕は、
これ着せたままだと嫌だな~とか思ってましたが(笑)
なかなかこれもまた良い肌触りです。
 

抜け毛対策効果

カーペットコロコロのときに採取するくぴ毛の量が劇的に変わりました。
首周りと、しっぽ以外ほどんどが服で覆われているので、抜け毛が部屋に散らばるのをしっかり防いでくれています。
 
同居注のくぴらむママのご両親からも、
「床のくぴ毛が減った!」
「全然違う!」
「もう1着買って、ずっと着せとけ!」
…との声を頂きましたw
 

まとめ

  • 着せてもそんなに嫌がらない!
  • 肌触りがいい!
  • 抜け毛対策に効果テキメン!
少し値段は高めですが、値段以上の価値がありますね!
くぴは今後ずっとこいつを着て過ごすことになりそうです笑
超オススメです。おパジャマ。
 
ランキングに参加してます
↓↓↓ぽちっとよろくぴです↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ