くぴらむ日記

2011年生まれの長女ボーダーコリーの「くっぴぃ」と、2014年生まれ次女「らむね」の育犬・育児日記

やはり嫉妬。

僕ら夫婦が、赤ちゃんが産まれることで1番心配してたのは、もちろんくっぴぃの嫉妬です。

 
くっぴぃはかなーり僕らにべったりです。
 
初めてお会いする方にも、
「甘えんぼだね〜」
と仕草を見ただけで分かるくらいの甘えんぼです。
 
育児初心者の僕らが、らむねにつきっきりになったとき、このベッタリ犬は一体どうなってしまうのかッ…!?
 
こうなりました。
f:id:sp_ice:20141216195441j:plain
僕らがらむねの世話をしているときは、ベッドの上で不満そーーに、ふて寝しています。

f:id:sp_ice:20141225122656j:plain
 
でも隙あらば、らむねのところに寄ってきてクンクン、ぺろぺろしようとします。
 
 f:id:sp_ice:20141225122437j:plain

…隙をみて…

f:id:sp_ice:20141225122508j:plain

ペロリ…!
「いけない!」っと夫婦2人に怒られる長女。
 
さらにらむねがベビーベッドに戻った瞬間、くぴらむママのところにピトッとくっつきに行きます。
 
らむねの存在を認められてきたのと同時に、やはり嫉妬している部分が大きいのだと思います。
くぴとの散歩は欠かさず行くようにしてるのですが、やはりらむねがいることでガマンしてもらわないといけない場面も多くて、ストレスを感じてるのでしょう。
 
らむねのお世話は、くぴらむママがかなり頑張ってくれてるし、
せめて僕はできるだけくっぴぃと遊んであげないとなぁ。。
 
早くらむねとも一緒に遊べるようになればいいのにね!
 
ランキングに参加してます
↓↓↓ぽちっとよろくぴです↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ