くぴらむ日記

2011年生まれの長女ボーダーコリーの「くっぴぃ」と、2014年生まれ次女「らむね」の育犬・育児日記

大学さんぽのススメ

犬との生活の醍醐味といえば、なんといっても「散歩」ですよね。

家のまわりの普段散歩もいいですが、お出かけ先だったり、いつもと違う非日常な散歩もまた、いとおかし。

 

中でも僕がオススメするのが、「大学さんぽ」です。

f:id:sp_ice:20150125101825j:plain

文字通り大学の構内を散歩するのです。

平日はゲートが閉まっていますが、休日には駐車場が解放されて、一般の人も入れるところが多いのではないかと思います。

f:id:sp_ice:20150125102129j:plain

写真は広島大学です。構内案内の看板の前で笑顔。

ハイビスカスの真夏感たっぷり帽子のくっぴぃ。※真冬(1月)です。

f:id:sp_ice:20150125102430j:plain

休日には学生さんもまばらで静かな構内。

緑も適度にあるし(冬だから落葉してるけど)、車がほぼこないので安全です。

f:id:sp_ice:20150125102447j:plain

意外と土の上より、舗装された道の上がお好きなくっぴぃにはもってこいです。

f:id:sp_ice:20150125102523j:plain

 ちなみにここは「出会いの道」だそうですよ。

大学に入学した人がここで、サークルの勧誘を受けたりとか、新しい「出会い」がある場所なのかな?

こういう何だかフレッシュな気持ちに戻れるのも、大学さんぽの醍醐味です。

http://instagram.com/p/yQmULsvvSj/

あくびが出るような陽気。 #bordercollie #dog #ボーダーコリー

 

みなさんもお近くの大学まで散歩に行ってみてはいかがでしょうか^ ^

 
ランキングに参加してます
↓↓↓ぽちっとよろくぴです↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ