くぴらむ日記

2011年生まれの長女ボーダーコリーの「くっぴぃ」と、2014年生まれ次女「らむね」の育犬・育児日記

手作りオルゴールメリー!

赤ちゃん用品って意外とどれも高い。

色々買ってあげたくなるけど、あれやこれや買っていたら金なんか一瞬でなくなってしまいます。
 
じゃー作ればいいじゃん!DIY
安上がりだし、作るのも楽しいし、まさに一石二鳥!
 
ということで、オルゴールメリー(頭上でグルグル回るアレ)を手作りしてみましたよっと。
 
f:id:sp_ice:20150201152925j:plain
 
材料は100均で買い揃えました。
総額540円!
 
f:id:sp_ice:20150201152942j:plain
らむねは赤いモノにすごく反応してくれるので、赤いオリガミで折った魚をつけてみました。
 
金魚のイメージだったのですが、参考にした折り方が間違っていたので、くぴらむママに、
「これ…って……クジラ?クジラは黒いよ…」
とか言われてしまいました。
 
ムダにナチュラルw
僕の趣味ですが。
100均にリースやらツタの造花なんか売ってるんですね〜
 
ひもを捻ったらブンブン回ります笑
超高速回転!
 
 
ちゃんとオルゴール部分買って、ゆっくり回るようにしたい!
 
で、らむねはというと、大満足でした!
グルグル回り始めると、じっと見つめて、しかも時々笑ってくれます。
 
うーん、針と糸なんか10年ぶりくらいでしたが、パパは作った甲斐がありましたよ。
 
図工大好き、ワクワクさんをリスペクトしてた少年自体を思い出しました。
らむねが大きくなったら一緒に工作したいなぁ。
 
 
 
ランキングに参加してます
↓↓↓ぽちっとよろくぴです↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ