くぴらむ日記

2011年生まれの長女ボーダーコリーの「くっぴぃ」と、2014年生まれ次女「らむね」の育犬・育児日記

お台場〜豊洲・犬と一緒に貸切クルーズ!

 

東京旅行1日目、赤ちゃんとの旅行ということで、あまり予定を詰めていませんでした。

お昼ごはんも食べた後から、ホテルチェックインまで時間があるので、どこに行こうかと、お台場の海岸を散歩しながら話していたところ、目に入る船!

 
らむね、船は乗ったことないよなぁ。乗ってみるか!でもくっぴぃいるしなー笑
なんて言っていたら、お台場〜豊洲間の乗船なら、なんと犬もリードでokとのこと!
 
ということで、特に豊洲に用はありませんが、観光ということで乗ってみましたw

f:id:sp_ice:20151124002957j:image
 
平日の昼間ということで、完全貸切です!…当たり前かw
東京住んでましたけど、船って移動手段としてまず使わないですもんね。

f:id:sp_ice:20151124003012j:image
 
なんと、レインボーブリッジの下をくぐっていきます。
 
若干エンジン音に怯えるくっぴぃ笑

 
東京の街を海の上から眺められます。
 
豊洲の港はららぽーと豊洲の中にありました。
クリスマス仕様だったので、とりあえず記念撮影!
f:id:sp_ice:20151124003101j:image

今回くっぴぃは利用しませんでしたが、ドッグランもあります!

ドッグランの外にあるお水だけいただきました。

くっぴぃ得意の水道から直飲み。

ららぽーと豊洲の広場にある、寝そべられるベンチで、らむねを少し遊ばせてから、再び航路でお台場に戻りました。
f:id:sp_ice:20151124003122j:image
何故かよじ登るらむね。
f:id:sp_ice:20151124003144j:image
 
時刻表はこんな感じ。意外と本数あります。
 
完全に無計画だったので、こんな体験ができるなんて思いもしませんでした。
予想外に楽しめた!
犬連れで東京旅行するなら、是非行ってみてはいかがでしょうか。