くぴらむ日記

2011年生まれの長女ボーダーコリーの「くっぴぃ」と、2014年生まれ次女「らむね」の育犬・育児日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る寝る寝るね

そんな名前の駄菓子がありましたよね。 今もあるのかな? 僕は一度寝たら起きないことに定評があるのですが、 朝起きたらこんな写真を撮られていました。 枕にされとる… 添い寝…!? お前、夜そんなふうに寝てたの…? 夜の間も休まずらむねの世話をしてくれ…

1ヶ月!

あれ、記事を下書きして公開し忘れてました…笑1ヶ月前、昨年12月のお話しです。 らむねが無事1ヶ月を迎えたので、お宮参りに行ってきました! 友達たちが大量のオムツをお祝いにおくってくれたので、流行りの寝相アートを一丁! お宮参りは東広島の御立神社…

奪われる

何撮ってんのもー! とでも言いたげな顔ですが、、、 それ!使い方違いますから! すっかりらむねの授乳クッションの柔らかさの虜になってしまったようです。 昔から無印のビーズクッション好きだったし、低反発の枕買ってきたら真っ先に上で寝だすし、 犬も…

膨らむ期待

内祝いを購入したお店のサービスで足型を取ってもらえるということなので、行ってきました。 産まれてから皆に言われるのが、「指が長い」。 昨日撮った足の指。生後すぐの手の指。 手の指も足の指も、何だか長い気がします。 パパもママも短いのに誰に似た…

今更。

いまさらですが。 A HAPPY NEW YEAR!!! 遅っ!というツッコミは受け付けませんw 年賀状用に撮った寝相アートを披露したかった、ただそれだけなのです。 今年は未年!ということで、らむの羊コスプレですw 羊といえば、牧羊犬!そう、ボーダーコリー!です…

とんど!

とんど、ってみなさんご存知ですか? 左義長 - Wikipedia 小正月に行われる火祭りの行事。地方によって呼び方が異なる とんど、とんど焼き、どんど、どんど焼き、とんど(歳徳)焼き、どんと焼き、さいと焼きとも言われる 1月14日の夜または1月15日の朝に、…

オマエの物はワタシの物

ヾ(゚Д゚ )おぅい!それはらむねの授乳クッション! ヾ(゚Д゚ )オイイイイ!それは僕の枕だよっっ! 隣の芝生は青いのが世の常です。 ランキングに参加してます ↓↓↓ぽちっとよろくぴです↓↓↓

意味有りげなポーズ

通せんぼ?最近らむねの寝相?動きが一段と激しくなってきました。 パンチ! えいえいおー!見ていて飽きませんねぇ〜。ま、動きが激しいときって大概ウ◯コ中ですが…笑お風呂の中でもこの調子で暴れるので危うく落としそうになってしまいます( ̄◇ ̄;) ランキ…

徹底的にイヌの毛対策!!対策グッズまとめ

ただいまくぴらむママの実家に居候させて頂いているくっぴぃ家。 約6畳くらいの元くぴらむママの子供部屋に、家族4人で暮らしています。 狭さはさておき、新生児とイヌの共同生活。気になるのはやはりイヌの毛です。 毛の長いイヌを飼ったことのある方なら分…

寝正月

今年はらむねもいるし、どこにも出かけず、 寝正月なくっぴぃ家です。 らむねも比較的よく寝てくれてる方だと思います。くぴらむママ実家のビーグルのハッピーと一緒にストーブの前でぬくぬくです。 …正直なとこ、暇!超暇!やはりお休みはどこかに出かけな…

あけおめです。

あけました。2015年! あけましておめでとうございます! 年明け早々積雪しています! 雪を食い過ぎて鼻が真っ白になってる本犬。 肉球スタンプ! #bordercollie #dog #ボーダーコリー 今日は足跡の残りやすい雪の積もり具合です。 今年もいっぱい遊ぼね!く…