くぴらむ日記

2011年生まれの長女ボーダーコリーの「くっぴぃ」と、2014年生まれ次女「らむね」の育犬・育児日記

浅草・A+(エープラス)でのんびりカフェタイム

東京旅行1日目午後! 東京に住んでいる時、犬連れでお酒が飲める店ということで、ヘビロテしてましたA+に寄ってみました。 cafebar-a-plus.com 15時OPENなので、少し時間を潰しに浅草寺方面に散歩へ。 まずはカレーパンを頂きます。下からの目線が痛い。 お…

お台場〜豊洲・犬と一緒に貸切クルーズ!

東京旅行1日目、赤ちゃんとの旅行ということで、あまり予定を詰めていませんでした。 お昼ごはんも食べた後から、ホテルチェックインまで時間があるので、どこに行こうかと、お台場の海岸を散歩しながら話していたところ、目に入る船! らむね、船は乗った…

お台場・ビストロうしすけで肉を喰らう

東京旅行1日目。らむねの人生初フライト!予想外に泣きませんでした。気圧で耳が変になったのか、手で耳のあたりを何度も触っていましたが…笑東京に着いてまず向かったのは、お台場!お台場は東京に住んでいたとき、雨の日に犬を連れてショッピングできる場…

東京旅行2015

行ってまいりました。TOKYO CITY。 くっぴぃ(イヌ4歳)とらむね(女の子0歳11ヶ月)という種族の違う2人を連れて、家族4人で2泊3日。 東京で暮らしている時に飼い始めたくっぴぃ。 なのでくっぴぃのホームは東京なのですが、広島にきてはや2年半、いつの間にか…

気をつけて!

ほら、あいつがいつも乗ってるアレ。 一度のってみたかったんだよねー。 …えっ?これ不良品なんですか!? そうなんです。 チャイルドシート「ネルーム」「ネセルターン」「ママロン」ご愛用のお客様へのお詫びとお願い|コンビ株式会社 ベビーカー、チャイ…

トリーーーツ

手作りトリーツ第一弾!鳥レバーです! 近所のスーパーに行ってみたところ、これが一番安かったので…笑 ペットショップでも鳥レバー時々見かけるし、大丈夫ですよね? 電子レンジのスチーム調理機能を使って、じっくり熱すること約2時間。 こんな感じになり…

嬉しい方向転換

先日よりお世話になっているトレーナーさん はじめての訓練ということで、 以前に他のトレーナーさんに訓練をしてもらっていたことがあると伝えると、 「訓練士によって、方針が違うので、ここはこうしてたよ!というのがあれば遠慮なく言って下さい」とのこ…

アジリティはじめました。

またまた久しぶりの投稿です。なかなかブログ更新できません。 やっとらむねがつかまり立ちできるようになったので、最近はやっと色々出かけているのですが、夏の暑さもあり、くっぴぃはお留守番のことが多いです。 そもそも乳児と犬を連れて外出するのって…

オリジナル缶バッチ

「オリジナル」、「似顔絵」、「記念」これらの言葉に弱いのは僕だけではないはずです。…ですよね?週末に住宅メーカーでやっていたイベントに行って、オリジナル缶バッチを作ってもらいました!ペットの飼い主、親として、作ってあげたくなってしまうんです…

初水族館!

家族で宮島水族館に行ってきましたー。 らむね、初水族館です! …とまぁ言っちゃえばほとんどのことが「初」なんですがw 観光地だし、夏休みで人多いだろうし、鹿もいっぱいいるだろうということで、 くっぴぃはお留守番です。 着いてすぐペンギンとの触れ合…

Be a driver!!

更新が途絶えてましたが、気力が復活してきたので、 さかのぼって書いていきますよー。 前回のくっぴぃの誕生日は、らむねの8ヶ月記念日でもありました。 ここ最近のらむね、むっちむちで同年代の赤ちゃんと比べると一際目立ちます!笑 やっとつかまり立ちや…

くぴ4歳!

先週末はちょうどくっぴぃの誕生日でした! 4歳になりました。長女くぴ。ほんとに早いなぁ。 今年も恒例!ムサシマルカフェの誕生日ケーキでお祝いです! じゃがいもをヨーグルトでコーティングした犬用ケーキです。 人形のクオリティが相変わらず高い!こ…

待望

ついに買ってしまいました。 ナミノリボーダーソラビニッキのマグネットステッカー!!!(ノ≧∀)ノ <a href="http://blog.goo.ne.jp/surfborders/e/e17110b1f541f9cf0662ab465d226d14" data-mce-href="http://blog.goo.ne.jp/surfborders/e/e17110b1f541f9cf0662ab465d226d14">オリジナルドッググッズ☆ - ナミノリボーダーソラビニッキ</a>blog.goo.ne.jp 色々な方のブログで見かけるこのステッカー。 ずっと「いつか買おう」とくぴらむマ…

災難

またまた久しぶりの日記になってしまいました。。。先週末は、イオンモール広島祇園のペットシティがリニューアルしたとのことで、遊びに行ってきました。そこには新作ファッションアイテムがいっぱい!早速ファッションショースタートです。すいか。夏を先…

散歩DEBUT!!!

ついにこの日がやって参りました!!家族そろって公園散歩日行ってきました!! しかしこの時期、花粉がつらい。 森林浴もとい花粉浴をしてるようなもので、 僕的には非常に苦しかったのですが、 そんなの微々たることです。 なんてったって、この長女の嬉し…

リンゴは丸かじり。

ご無沙汰しております。くぴらむパパです。 暫くブログさぼっておりました。 一度まぁいいかって思うと歯止めがきかなくなってしまいした…反省。 ここ最近のらむねは、両の手をいっぺんに口に入れるのにハマっております。 赤ちゃんの指しゃぶりって、親指を…

手作りオルゴールメリー!

DIY

赤ちゃん用品って意外とどれも高い。 色々買ってあげたくなるけど、あれやこれや買っていたら金なんか一瞬でなくなってしまいます。 じゃー作ればいいじゃん!DIY! 安上がりだし、作るのも楽しいし、まさに一石二鳥! ということで、オルゴールメリー(頭上…

大学さんぽのススメ

犬との生活の醍醐味といえば、なんといっても「散歩」ですよね。 家のまわりの普段散歩もいいですが、お出かけ先だったり、いつもと違う非日常な散歩もまた、いとおかし。 中でも僕がオススメするのが、「大学さんぽ」です。 文字通り大学の構内を散歩するの…

目がぁ〜!目がぁ〜〜!!

くぴらむママの実家にwifiルーターが設置されたのですが、 2階にあるくぴらむママの部屋まで電波が届かなかったので、中継機を購入しました。 そこにワンコ飼い主心をくすぐる商品があったので、これにしてしまいました。 PLANEX 11n 無線LAN中継機 忠継大…

寝る寝る寝るね

そんな名前の駄菓子がありましたよね。 今もあるのかな? 僕は一度寝たら起きないことに定評があるのですが、 朝起きたらこんな写真を撮られていました。 枕にされとる… 添い寝…!? お前、夜そんなふうに寝てたの…? 夜の間も休まずらむねの世話をしてくれ…

1ヶ月!

あれ、記事を下書きして公開し忘れてました…笑1ヶ月前、昨年12月のお話しです。 らむねが無事1ヶ月を迎えたので、お宮参りに行ってきました! 友達たちが大量のオムツをお祝いにおくってくれたので、流行りの寝相アートを一丁! お宮参りは東広島の御立神社…

奪われる

何撮ってんのもー! とでも言いたげな顔ですが、、、 それ!使い方違いますから! すっかりらむねの授乳クッションの柔らかさの虜になってしまったようです。 昔から無印のビーズクッション好きだったし、低反発の枕買ってきたら真っ先に上で寝だすし、 犬も…

膨らむ期待

内祝いを購入したお店のサービスで足型を取ってもらえるということなので、行ってきました。 産まれてから皆に言われるのが、「指が長い」。 昨日撮った足の指。生後すぐの手の指。 手の指も足の指も、何だか長い気がします。 パパもママも短いのに誰に似た…

今更。

いまさらですが。 A HAPPY NEW YEAR!!! 遅っ!というツッコミは受け付けませんw 年賀状用に撮った寝相アートを披露したかった、ただそれだけなのです。 今年は未年!ということで、らむの羊コスプレですw 羊といえば、牧羊犬!そう、ボーダーコリー!です…

とんど!

とんど、ってみなさんご存知ですか? 左義長 - Wikipedia 小正月に行われる火祭りの行事。地方によって呼び方が異なる とんど、とんど焼き、どんど、どんど焼き、とんど(歳徳)焼き、どんと焼き、さいと焼きとも言われる 1月14日の夜または1月15日の朝に、…

オマエの物はワタシの物

ヾ(゚Д゚ )おぅい!それはらむねの授乳クッション! ヾ(゚Д゚ )オイイイイ!それは僕の枕だよっっ! 隣の芝生は青いのが世の常です。 ランキングに参加してます ↓↓↓ぽちっとよろくぴです↓↓↓

意味有りげなポーズ

通せんぼ?最近らむねの寝相?動きが一段と激しくなってきました。 パンチ! えいえいおー!見ていて飽きませんねぇ〜。ま、動きが激しいときって大概ウ◯コ中ですが…笑お風呂の中でもこの調子で暴れるので危うく落としそうになってしまいます( ̄◇ ̄;) ランキ…

徹底的にイヌの毛対策!!対策グッズまとめ

ただいまくぴらむママの実家に居候させて頂いているくっぴぃ家。 約6畳くらいの元くぴらむママの子供部屋に、家族4人で暮らしています。 狭さはさておき、新生児とイヌの共同生活。気になるのはやはりイヌの毛です。 毛の長いイヌを飼ったことのある方なら分…

寝正月

今年はらむねもいるし、どこにも出かけず、 寝正月なくっぴぃ家です。 らむねも比較的よく寝てくれてる方だと思います。くぴらむママ実家のビーグルのハッピーと一緒にストーブの前でぬくぬくです。 …正直なとこ、暇!超暇!やはりお休みはどこかに出かけな…

あけおめです。

あけました。2015年! あけましておめでとうございます! 年明け早々積雪しています! 雪を食い過ぎて鼻が真っ白になってる本犬。 肉球スタンプ! #bordercollie #dog #ボーダーコリー 今日は足跡の残りやすい雪の積もり具合です。 今年もいっぱい遊ぼね!く…