くぴらむ日記

2011年生まれの長女ボーダーコリーの「くっぴぃ」と、2014年生まれ次女「らむね」の育犬・育児日記

初お風呂!

平日はくぴらむママが、土日は僕がお風呂に入れています。

先週まではビニール製の空気を入れて膨らますタイプのベビーバスを使っていたのですが、

どこかにひっかかったのか、穴があいてしまい、空気が漏れて使い物にならなくなってしまったので、

そろそろ1ヶ月だし、いいんじゃね!ということで、大人と同じお風呂デビューを果たしたらむねなのでした。

 

で、先週末、はじめてらむねと一緒にお風呂に入りました。

感想は…

「寒い!」が一番でした笑

洗うのは、ずっと左手で支えながら洗う必要があるベビーバスより楽ではあったのですが、この季節に風呂場で裸のままシャワーも浴びずにいるのは、マジで寒いです。

しかし、浴槽で一緒にお湯に疲れるのは幸せですね~。

らむねはお風呂が好きなようで、お湯につけると気持ちよさそうな顔してくれるので癒されます。

 

くぴらむママから

「あと何年一緒にお風呂入ってくれるのかな~(*`艸´*)」

と脅されました。

女の子の父親というのはツライものです。。。

 

さて、お風呂に入ったのはらむねだけではありません。

 

こいつもです。

f:id:sp_ice:20141215184046j:plain

不機嫌極まりないお顔。こいつはお風呂大キライです。

今回は手荒れがひどい僕に代わって、くぴらむママのお父さんが、シャンプーをしてくれました。ありがとうございます。

 

そして、ドライヤーから僕にバトンタッチ。

f:id:sp_ice:20141215184148j:plain

 縁側でドライヤーをかけます。

 f:id:sp_ice:20141215184220j:plain

ボーダーコリー飼いの皆さんはご存知だと思いますが、本当にこれが大変なのです。

 

今回もみっちり1時間ほどドライヤーをかけ続けた完成品がこちら。

 f:id:sp_ice:20141215184402j:plain

うん、ふわっと仕上がりました。

 

くっぴぃとらむねのお風呂、間違いなくくっぴぃの方が大変なのでした。

 

 

ランキングに参加してます
↓↓↓ぽちっとよろくぴです↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ