くぴらむ日記

2011年生まれの長女ボーダーコリーの「くっぴぃ」と、2014年生まれ次女「らむね」の育犬・育児日記

初水族館!

家族で宮島水族館に行ってきましたー。

らむね、初水族館です!
…とまぁ言っちゃえばほとんどのことが「初」なんですがw
 
観光地だし、夏休みで人多いだろうし、鹿もいっぱいいるだろうということで、
くっぴぃはお留守番です。
 
着いてすぐペンギンとの触れ合いイベントが始まったので、速攻列に並びます!
しっかり自分で手を伸ばして、ヨシヨシできましたー♪
 f:id:sp_ice:20150806000405j:image
くっぴぃで練習した成果…というワケではありません。
だってらむねに触られそうになると、くっぴぃはすぐ逃げちゃいますからねぇ…笑
 
ペットショップで金魚を見て喜んでいたらむね。
たくさんの魚を興味津々に眺めてました。
 f:id:sp_ice:20150806000438j:image
なかでもイワシの群れがグルグル水槽の中を回るのをずっと見てましたw
 f:id:sp_ice:20150806000455j:image
宮島水族館の主役!スナメリ!

薄い水槽の後ろに回って記念写真を撮れるコーナー!
撮影会開催です。
f:id:sp_ice:20150806000901j:image
f:id:sp_ice:20150806000910j:image
必死の大人たちw
f:id:sp_ice:20150806001518j:image

前半飛ばしすぎたのか、出口が近づくに連れて、眠たくなってきたらむね
最後の水槽の前ではもうぐっすりでした笑
f:id:sp_ice:20150806001528j:image
 
水族館の中もそこまで広くなく、
数年前に改装したばかりなのでキレイだったので、
赤ちゃん連れではじめての水族館にはピッタリでした!
 
唯一欠点はフェリー乗り場から遠いことですね。
宮島は道が超細いし駐車場がないのでマイカーで行くのは無理!
今回は暑かったのでタクシーを使いましたが、タクシーも宮島内に3台しかない様子。
帰りはらむねが眠っていたので少し無理をして歩いてみましたが、
ベビーカーの中でも汗だくになってしまっていました。
f:id:sp_ice:20150806001552j:image
もう少し気候のいい時に行くのがベストですね…!(^_^;)
 
最後に同じくらいの身長のスナメリぬいぐるみを買ってもらったらむね。
一緒に寝させていますw
f:id:sp_ice:20150806001722j:image